※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠し、初診と職場報告のタイミングに悩んでいます。体調不良で妊娠が判明し、過去の流産経験もあり、報告時期や夜勤への不安があります。

妊娠しました、初診と職場への報告いつにしようか悩んでいます。

今3週6日、体調不良で検査したら妊娠していることがわかりました。

療養病棟の看護師しています。
一昨年から不妊治療をして、去年の12月から不妊治療お休み、シリンジ法で妊活していて12月に妊娠、
初診で6週の頃胎嚢を確認し、次の日職場に報告しましたが、その日の夜勤中に流れてしまいました。流れたのはおそらく6週にしてはかなり小さく、成長が悪くて流れたのではと思っています。

今回初診や報告をいつにするか悩んでいます。

今月はあと3回夜勤があり、夜勤中に流れたことが辛くて避けたいと思いつつも、すぐに流れてしまうかもしれないのに職場に報告するのも…という気持ちも。

1人目の時は5週で病院、翌日職場に報告しその日から夜勤なし、切迫早産になりながらも出産しました。

この時期夜勤や体を動かすことは胎児に影響ないとみました、
普通に生活して来月あたりに報告するのがいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☀️
つわりが無いなら安定期、つわりあってしんどかったり、力仕事が多かったりするなら心拍確認後に報告したら良いかなと思います。