※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う2歳の子供のためのレインコートを探しています。どこの店で購入したか、どのサイズが適切か教えて欲しいです。服のサイズは95か100です。

もうすぐプレ幼稚園が始まります!
送迎時に少し歩かなきゃ行けないので雨の日対策でレインコートを買ってみようかなぁと思いバースデイ、西松屋に行ったのですがあまりサイズと種類がなかったです😢

梅雨時期に出てくる感じですかね?
みなさんどこで買いましたか?
2歳だとサイズはどのくらいがいいでしょうか?
ちなみに服は95か100を着てます!
レインコート持ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

レインコートってあんまりシーズン問わない気がします🤔
イオンとか、後はショッピングモールに入ってるお店でぼちぼち出てたりしますよ😊


うちの子が2歳の時は80-90のサイズ幅があるやつ買いました!
で、それを幼稚園年少まで着てました。
今、下の3歳が着てます。(普段は95とか100着てる子)
今から買うなら100-110とか100-120みたいなサイズで買うかなぁ。
袖にゴムが入ってれば、ある程度大きくても問題ないですよ😊

  • R

    R

    イオンはまだ見てなかったです!
    年少さんまで着れるんですね!
    100〜110あたりで見てみます!
    ちなみにポンチョタイプよりレインコートになってるやつを使ってますか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を繋いで歩くことを想定してレインコートタイプにしました😊

    • 4月13日
  • R

    R

    たしかにレインコートタイプだと手繋ぎで歩けますね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日