※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに習い事させたいけど、スイミングはオムツ外れてないので難しいです。まだ何もさせていない方いますか?

年少〜年長のお子さんにまだ何も習い事させてないって方いらっしゃいますか?
何かやらせた方が良いとは思ってるのですが、、、
スイミングにいたっては年中なのに、完全にオムツ外れてなくて無理っぽいです。

コメント

あい

3人目年少になりましたがまださせる予定はないです💦上二人は3歳になったらすぐ水泳はじめましたが、幼稚園はお昼寝がなくて水泳の時間がお昼寝のゴールデンタイムなのでもう少し体力ついたら始めます!

ママ

上の娘は何もやりませんでした😂
体験に行っても嫌がって参加すらせず…
唯一年長さんからスマイルゼミだけやっていて、2年生になって初めてアート教室に通うことにしました!
本人のやる気がないと連れて行くのも大変ですし、今のところ習い事していなくても特に問題なかったです😊

望ママ☘️

全員なにも習い事してないです^^
我が家は子供達がなにかしたいと思うまでさせる予定ないです💨

なの

してないですよ!
やるなら小学生になってからでいいかなぁと思ってます
保育園で外遊びで体を動かして部屋では文字を書いたり工作したり手先を使うのでやりたいことやっててまだ必要性を感じないです😊

うー

1番下が年中ですが何もしていないです!!

上2人も就学前には何も習い事していませんでした

やらせたいならやらせたらいいし、そうでなければしなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

何も習い事してません😂
長男が小3、次男が年長になりました☺️
周りの子は幼児期に体操とかスイミングとか結構人気でしたが本人が頑なにやりたくないというので何もさせてきませんでした笑

長男は去年からお友達の影響もあってバスケを習い始めました。次男はまだ年長さんだし本人のやる気がないならスポーツも今は別にいいかな、と思ってるので毎日 家で好きなことして遊んでます笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊