※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

月給20万のところから13万のところに転職するのは、私の方が扶養外れて働かないと家計が厳しいためです。

月給20万のところから13万のところに転職ってアホですよね、、
旦那ではなく私です!

旦那の年収的に扶養外れて働かないとカツカツな感じです。

コメント

となりのトトロ

アホとは思わないですよ!!
環境や待遇など、どうしても子供優先の生活かと思うので(*^^*)

• mamari

mamari

マックス13万で社保引かれたりしたら8万とかになるので、それだったら扶養内で働いたほうがいいですよね💦

• 4月13日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

五万も毎月ひかれるんですか?
    それでしたらパートのほうが時間も気持ちも楽かもしれませんね(._.)💦

• 4月13日
  • mamari

mamari

書き方悪くてすいません💦
    月20日働いたら13万で、そこから税金や保険、年金などもろもろ引かれて9万くらいで、祝日などあったらだいたい平均8万くらいになるって感じです💦

• 4月13日
  • mamari

mamari

これが、パートなんです💦

• 4月13日
のん

上の方のコメント欄見ましたが手取り8万であれば扶養内のがいいです💦
扶養外であれば、年収160から200万ぐらいでないと働き損なってしまうので💦

• mamari

mamari

そうですよね💦

• 4月13日