※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が3時間以上空腹でも大丈夫か相談中。前の出産では起こして授乳していたが、今回の病院では違うか不安。授乳記録には3時間半空腹でおっぱいとミルクを飲んだとのこと。

まだ産まれて3日目なんですがほぼほぼ寝てて、3時間じゃお腹空かないのかあまり飲まないです🥺
助産師さんにはそのうち泣いたらあげとくね〜とか、3時間で新生児に行ったとしてもまだ寝てるね〜けどあげてみる?って聞かれて、1人目(総合病院)の時は寝てても頑張って起こしてあげてました。
この病院は違うんですかね?(笑)
新生児って3時間以上空けても大丈夫なんですか?
朝イチの時記録では3時間半空いてて、奇跡的におっぱいくわえてくれて、その後ミルクも飲み干しました。

コメント

P

病院の方針によるかと思います。うちも1人目の総合病院は厳しかったですが2人目の個人病院なゆるゆるでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ゆるゆるってこんな感じですか?(笑)
    飲まないので中々体重が増えないみたいです🥺

• 4月13日
  • P

P

4時間あいたら「ミルク足しますかー?」って様子見に来てました!

• 4月13日
な

起きてなくても頑張って起こしてあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂

• 4月13日
ママ

5時間はあけないですが寝てたら普通に4時間くらいはあけてます!
ゆっくり体を休めてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間くらいは平気なんですね!
    けどうちの子寝てるし飲まないしで体重が減っていってるみたいで、、💦
    泣いたら都度都度あげてってさっき言われました🥺

• 4月13日
  • ママ

ママ

たしかに体重減ってるなら起こしてあげたほうがいいのかもですね🤔
    うちは4時間くらいあけてましたが、この前の健診で日割り30gくらい増えててokになりました〜

• 4月13日
ままま

起こしてあげてくださいって言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!

• 4月13日