※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。最近旦那のお母さんに人見知りがあり泣いてしまいます。同じ経験された方いますか?解決法ありますか?

6ヶ月の娘がいます!
旦那の実家と自分の実家とお互いに15分くらいの距離にすをんでいます!
最近旦那のお母さんに人見知りがあり泣いてしまいます!
自分の実家の方にはニコニコ笑顔で過ごします( ˙-˙ )
今育休の為どうしても実家の方に多く帰ってしまうのもあるのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、解決法ありますかね?
もう少し月日が経つと旦那のほうにもなれますかね?

コメント

アンパンマン

どうしてもよくみる顔
あまりみない顔と、
👶でもよくわかっているのですよね😌
月日がたつと人見知りも
なくなっていきますよ~!
可能なら旦那さんの実家にも
ちょくちょく帰って
"よくみる顔"にしてあげることですかね😄🎶

うちの息子も人見知りがひどく
義両親には泣いていましたが
今はもう平気です!
むしろ、なついていますよ😆

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

初めて会う人に抱っこされても泣かないのですが、義母の顔見ただけでわかるみたいでベソかいてしまうんですよ(>_<)
    なるべく連れていくようにしてみます!

• 3月27日
さおり

私もそうでした!!
お互いの家が遠いので、両方平等に月1で変えるように心がけてますが、なぜか旦那実家のしかもお母さんだけに泣く…
8ヶ月がひどくて9ヶ月は初め5分ないただけ!
10ヶ月になり、昨日いってきましたが泣かなかったです(о´∀`о)
時期が解決してくれるはず

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ありがとうございます!
    時間が解決してくれること願います(>_<)
    うちは近いので少しでも合わせてみたりしてみます!

• 3月27日
結優

ママのお義母さんに対する気持ちとお母さんに対する気持ちとの微妙なオーラの違いを感じてるのかもしれないですね。

自分の親なら気を使うこともなく、自然体でいられるけど、お義母さんにはどうしても気を使ってしまいますよね。

うちは実家が遠方なのと実母が亡くなってるため、その経験はないけど、本でママが大丈夫だよ〜。って態度や言葉で示してあげると赤ちゃんは安心するそうですよ。

うちも2ヶ月ぶりにばぁばに会ったら泣かれてしまいました。でも何故かお義父さんは平気で(^_^;)

近いうち実家にも帰るけど、3ヶ月ぶりなのでちょっと不安です。

なーちゃんママ

ありがとうございます!
やっぱり子供なりにかんじるんですね∑(๑º口º๑)!!

安心するような声掛けなどしてみます!