※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することはあります。母乳が足りない可能性も。拒否が続くと大変なので対処法を知りたいです。

哺乳瓶拒否?生後一ヶ月で哺乳瓶拒否ってありますか?
母乳寄りの混合で育てていきたいとは思ってますが今日の朝直母→ミルクであげようとしたら嫌そうな顔しながら舌で哺乳瓶の乳首を押し返してオェッとしたので母乳が足りたのかな?と思ったら10分もしないうちに乳くれと泣きだしました
昨日の夜も寝る前に飲ませようとしたら同じ感じでしたがなんとか飲んでくれて夜中も飲んだので何なのか分かりません💦
拒否始まりかけてるんですかね…
まだ母乳量が安定してないので拒否されると四六時中授乳してないといけなくて何とか回避したいんですが💦

コメント

ママリ

赤ちゃんってコップ飲み出来ますよー

R4

残念ながら哺乳瓶拒否ありますねー🥺💦


うちの子達みんな、1ヶ月ちょいである日突然哺乳瓶拒否になりました!

長女、次男、次女は、搾乳した母乳なら哺乳瓶から飲んでくれたのでミルク拒否でしたが、
次男と三女四女は、完全に哺乳瓶拒否です😅

  • sayaka

    sayaka

    完全に哺乳瓶拒否のお子様たちはその後どうしましたか?
    哺乳瓶拒否は克服できましたか?

    • 4月16日
  • R4

    R4

    完母だったので基本直母でした!
    克服はしてないです。

    3〜4か月でストロー使えるようになったのでストローで搾母乳あげたり、コップでもあげてました🙌🏻

    • 4月17日