※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

娘が特定の人にだけギャン泣きする理由と、慣れる方法について相談しています。

特定の人にだけギャン泣きするのはなぜでしょうか?
何かが怖いとか苦手とかありますか?

娘が義母と一人の友人にだけギャン泣きします。ちょっと話しかけただけでもう声が出ない程泣きます💦😭
義母に関しては何度会っても泣くので連れて行くのをためらってしまいます💧
最初抱っこせずに様子見してほしいのですが、泣いても大丈夫だから!と抱っこされるので可愛そうで😭
娘が大丈夫じゃないですなんて言えないし…
予防接種より泣きます(笑)

ちなみに眼鏡はしておらず、激しく化粧などもしてません。
うちの子はこれが苦手だったよ!っていうのがあれば教えて下さいm(__)m

それから会う回数増やせば慣れるものですか?無理にでも抱っこしてたら慣れるから~と言われたのですが😅

コメント

うちの子は「可愛いねー!〇〇くーん!!」て全力で寄られるのがダメで、外出先でも「かわいいねー!」って言ってくれる人に対して泣くので気まずかったです😅
「お義母さんのことは好きだと思うんですけど、勢いよく寄って来られるとびっくりして泣くみたいなので、少しずつ慣らしてもらえませんか?」って言ってみてはどうですかね?
うちの義母も息子が嫌がってるのに大声で名前呼んで、泣くもんだから抱っこで外に連れて行ったのに追いかけて行ってバカでかい音で鈴鳴らしたりするのでお気持ちお察ししまーす😵

• rins

rins

なるほどです!😲
    確かにすごい勢いで顔近づけて話しかけます💧びっくりしちゃうのかもですね😅
    私もあまりに泣かれると気不味くて…

何度か「泣くので徐々にの方が…😅💦💦」みたいに言ったら
    「泣いても怖くないから!大丈夫!」と言われ(笑)
    いや…あの…娘が大丈夫じゃ…ってなりましたがさっさと部屋の奥へ連れて行かれました😂😂

バカでかい音で鈴鳴らすって笑ってしまいました😂✨
    余計に泣きますよね💨(笑)

• 3月27日

退会ユーザー

あとは、わたしと主人のどちらかが抱っこして義母としばらく同じ空間にいたり、お話ししてると「この人は大丈夫だ!」ってわかるのか泣かないときもありました(*゚▽゚*)

うちの子は30分以上ギャン泣きで息できなくなってたのでさすがに主人がお義母さんに「お願いだからちょっと静かにしてて」って言ってくれて、次のときからは義実家に行く前に「いきなり来ると泣くから慣れるまでしばらく様子みてね」って言ってくれました╰(*´︶`*)╯

バカでかい音で缶叩いたりもしますよ、わたしが頭痛くなる🙄💔

• 3月27日
  • rins

rins

ちょっと笑いが止まりません😂😂缶って‼
    なんか昔の人だな~って感じがします😂🎶

主人が言ってくれるのが一番ですよね(>_<)うちの主人、娘使って親孝行しようとするんで何回も抱かせるんですよね(笑)
    泣くのが仕事~とか言って💨
    ひたすらキモイんです😂

• 3月27日

退会ユーザー

ご主人にお気持ち伝えて見てはどうですかね╰(*´︶`*)╯?
    「私が言うと角が立つし、あんなに泣いちゃ可哀想だからさ…お義母さんは言葉で言えばわかるけど、娘ちゃんはわからないから可哀想だよ?」とか。笑
    わたしはこれと全く同じことを主人に言いました!
    まぁでも実際その頃は何しても泣きますよね。笑笑
    仕方ないと割り切るのも1つかもしれませんね!

• 3月27日
  • rins

rins

そうですね😊そのまま伝えてみようと思います🎶
    確かに泣くのは仕方ないのでその日だけ~と割りきるのが自分にとっては一番楽なのかもしれません😁💦💦
    ありがとうございました‼

• 3月27日
☺k☺li

うちは義父とそのおじいちゃんがダメです。なんででしょう💦
義母にこっそり、人相悪いからこわいのわかるんだわーと言われました笑

• rins

rins

やはり顔でしょうか?
    苦手な顔があるのかもですね!

うちの子もどちらかと言えば女の人が好きなんですが義母も友人も女性…😂(笑)

• 3月27日
  • ☺k☺li

☺k☺li

顔ですかね💦
    義父は確かに職業柄もあると思いますが、こわめです笑
    話すと気さくな方なんですが...
    義父は視線があうと泣かれるので、見ないようにしてこっそり見てます。人見知りも今はほぼなくなったので、あまり泣かれるとかわいそうです😅

• 3月27日
  • rins

rins

そうなんです!最初こっそりから入ってくれればな~と思うのですが泣こうがわめこうが気にしないらしく(笑)抱き続けます💦
    人見知りも仕方ないのですが気不味くて…私も泣き止ませるの疲れるし、娘は可愛そうだしで
    行くのをためらってしまいます💧

• 3月27日
マロン

うちの娘は義弟だけがだめでした。。
顔見ただけでギャン泣き。

今では泣かなくなりましたが、後ずさりするほど警戒してます。笑

義母が〇〇ちゃん〜〜といきなり寄ってくる感じなので、娘は毎回驚きつつ知らんぷり笑
今では驚きつつ普通な顔で遊んでます。

義父は娘の性格をよくわかってるのかあまり寄らず
今では自分からだっこ〜〜と求めるようになりましたよ☺️

会ってないから〜〜とよく言われますが、それは関係ないかと。

実両親、私の妹は月1回会うか会わんかくらいなのに義母よりはなついてます👍

• rins

rins

すみません💦下に返信してしまいました😭

• 3月27日
  • マロン

マロン

ほんとに月1回で充分ですよ〜😁

会わなかったからってほんとに関係ないと思います😂
    子どもの性格と私のばあい義母と娘の接し方です😅

義弟の場合、顔なのか声なのかわからないですけど
    今でも苦手な対象ですね笑

義母は人見知りされるのが嫌なのか、
    私は基本的に人見知りで顔がこわばってる子には近づかないんですが
    義母に話すと、娘がワンワン泣いたせいなのかあの子は泣かないから強いとか訳の分からんこといったのがほんとに今でもひっかかってます😿

• 3月27日
rins

義弟さんの顔でしょうか?💦声でしょうかね❓(>_<)
やはり赤ちゃんも苦手な物が
わりと早い段階からあるのかもしれませんね!

私も月1は行ってたのですが
忘れた頃に来るからダメなんだと言われ…
実家も月1だし友人なんて何ヵ月かに一回だし…
なんなら他人のおばさんとかにも泣かないです(笑)
もっと行かなきゃ!と思ってましたが関係ないなら月1にしときます😂😂