※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ベビーバスで空気で膨らませるタイプで、棒があるものがいいでしょうか?初心者です。

ベビーバスなんですが、空気で膨らませるやつで、真ん中に棒があるやつでいいと思いますか?

この前、プレママパパ教室に夫婦で行ったんですが、そこでは棒がついてないタイプのを使ってました。
お人形の赤ちゃんでも戸惑うくらい初心者です💦

コメント

ままり

真ん中に棒あるやつ使ってましたよ〜😊

プレママ教室はたぶん
普通の桶?みたいなのですよね😂

滑って沈んでしまうと危ないので
棒あったほうが安心でした✨

• きなこ

きなこ

ミニチュアバスタブみたいなやつと、空気で膨らませる棒なしのやつが使われてました!
    だから、棒ないのがいいのかな?って気になってしまって💦

確かに沈んじゃうのすっごく怖くて……!
    もしずり落ちてしまったらって思うと、、
    ありがとうございます❣️

• 4月13日
  • ままり

ままり

プレママ教室で使ってるもの
    参考にしますもんね🥹💦

沐浴はずっと片手で頭持ちながらなので
    棒ないと腕が死ぬと思います😂笑

• 4月13日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよ💦
    店舗に赤ちゃんグッズ見に行った時と、いろいろギャップあって悩んでしまいました😭

筋力に自信がなさすぎるので棒ありで考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

棒があった方が安心だとは思いますが私の通ってた産院はがっつり沐浴タイプのもので棒なんてついていなくてそれに慣れてしまっていたので家に帰ってきて棒があるタイプだとかなりやりにくかったです💦
ただ、慣れなので棒がある方が色々と安心だとは思います!
また、空気で膨らませるタイプは収納にはかなり良いですがカビやすいってのとふわふわしてるので安定感がなくちょっと怖いです。
しっかりしたタイプのものの方が安定感はあります!

• きなこ

きなこ

産院でも自分で沐浴やるんだって、今知りました……。
    母乳あげるくらいだと思ってて💦
    無知でやばすぎます😭

旦那が沐浴楽しみにしていて、教室でも積極的にやっていた姿を見て、安心してやらせてあげたいなって思ってました!
    カビないのかな?ってそこはすごく心配していたところです、隙間に水が溜まりそうで、、
    ありがとうございます❣️

• 4月13日
ママリ

初めての沐浴は慣れるまで手首が疲れると思います💦
今後、旦那さんが夜のお風呂を手伝ってくれる環境なら1ヶ月間のことなのでビニール製で良いと思いますが、この先ワンオペなら赤ちゃんどんどん重たくなって大変なので、プラスチック製の昔ながらのベビーバスの方が正直使いやすいです!
収納場所悩むと思いますが、洗濯機の上とかどこかしらの棚に置いておく、脱衣所に立てかけておく…で、全然気にならない範囲ですよ☺️
あとは、沐浴から離れたとしてもお座りできる様になったらお湯をはって座らせて待たせるとかもできるし、夏場はプール変わりにもできるので、とにかく穴が開かない・倒れないってところで安全です!
あと、赤ちゃんの背中を流す時にプラスチック製だと手が安定するので安心です!

ちなみに、ベビーバスにつけるネットが売ってあり、これを一人目の時から重宝してます😆

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます❣️
    沐浴は旦那がすごくやりたい感じで、でも仕事でできないときは、わたしがひとりで頑張るって風になる予定です!
    3キロの赤ちゃんお人形でも、わたしは抱っこもうまくできなくて、旦那の方が安定していて、すっごく不安なんです😭

とにかく安定するもの選んだ方が良いですかね?

グッズの紹介もありがとうございます❣️
    また店舗いってみます💦

• 4月13日