※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを拒否し、離乳食も食べてくれない状況。ミルク拒否克服方法や経験談を教えてほしいと相談しています。

ミルク拒否克服方法教えてください🙇‍♀️
生後7ヶ月の女の子を完母で育児中です!
最近母乳が出なくなってきたのでミルクを飲んでほしいのですがほぼ飲んでくれず、飲んでも80mlほどです😢
離乳食も始めていて現在2回食ですがほぼ食べてくれません😢
ミルク拒否克服のために5ヶ月の頃から色々試しましたがなかなか克服できず足踏み状態です

ミルク拒否克服させるより離乳食頑張った方がいいと周りに言われるし自分でもそう思いますが上手くいくわけがなく…笑
脱水が怖いのでせめて麦茶をと思ってあげてもほぼ飲んでくれずで…毎日生きててよかったと思って生きてます笑

同じ経験された方がいらっしゃったらどうやってミルク拒否克服したかなど聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

うちは1口飲んでミルクって知ったらもう口開けません😇😇
離乳食で好きな物にまぜても1口食べるとオエッてします😇😇
もう生まれた時の入院中からミルク飲まない子だったのでほんとにミルクが嫌いなんだなぁ……と。
哺乳瓶拒否じゃなくてミルク拒否だとなかなか難しいと思いますが80mlも飲むならいつか飲んでくれる気もしますね🤔
完全にお腹空くまで待ったら飲んでくれたりとかしそうです!
それかもう間隔狭めてちまちま飲ませるとかですかね😅

でも私もミルクは飲んだらラッキーみたいな感じで離乳食に混ぜつつ離乳食を進めていく方がいいかなとも思います!

脱水が心配で水やお茶飲めないならとりあえずで小さい子も飲める味があるものあげちゃってもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いつもお腹空くの待ってみるんですが私がせっかちすぎなのか4時間以上待てなくてついあげちゃって拒否されて…を繰り返してるのでお腹空くまで待ってみる作戦やってみます!
    色々試しながらやってみます!

• 4月13日