※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

保育園での断乳が心配です。同時でも大丈夫か、保育園前に断乳すべきか悩んでいます。後々のことも考えています。

今1歳3ヶ月でまだ母乳を飲んでておっぱいちゃんです。
保育園始まるのでゴールデンウィークで断乳をと考えていましたが、5月から保育園となると同時になってしまうので可哀想かなと思ってきましたし、断乳できる自信もなくなってきました。
同時でも大丈夫ですかね?
それともこのまま断乳せずに保育園行っても大丈夫ですかね?
辞めてた方が後々は楽ですかね?
どうしたほうがいいのかわからなくなってきました😭

コメント

ママたん

私は0歳から入れてますがまだおっぱいやめてません。
辞めなかった理由は同じようにかわいそうかなと思ったからです。
主さんが辛くなければそのまま飲ませても良いと思いますが
私は復帰のタイミングでやめとけば良かったなと今更思ってます。だらだら続いてしまいいつまでたっても卒乳できそうにないからです>_<
ただ、子供は安心するようで満足そうですよ^_^

• kanonne

kanonne

そうなんですね!自然に卒乳して欲しいと思ってもそれがいつになるかわからないし、中々卒乳できそうになかったら困りますね💦それに月齢があがるとおっぱいの執着心も強くなるって聞きますもんね。

急に辞めるとおっぱいも痛くなるからそれも怖いんですけど、保育園始まる前に辞める方向にしようかなと思いました。ありがとうございます😊

おっぱいは精神安定剤ですからねー💖それが可愛いんですけどね。

• 3月27日
Macintosh

保育園行き始めた頃は7ヶ月、転園したのが9ヶ月でしたが朝と夜だけ飲ませてました。お昼は離乳食とミルクで保育園行く前も過ごして、保育園のリズムに合わせてました。初めは精神安定剤的な感じでおっぱいあったほうが良いかなぁ…なんて勝手に考えて飲ませてましたが、一歳なるころに自然に飲まなくても良くなったので卒乳しました。

• kanonne

kanonne

私の理想です❣️卒乳してほしいです😂
    保育園行きだしたら辞めれるんじゃないかと期待して辞めれなかったら困るから保育園始まる前に断乳しようかなと思います。

• 3月27日