※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

成田空港で保安検査後にゲートが閉まり、飛行機に乗れなかった経験がありますか?私が悪いのでしょうか?CAの態度が雑でした。

成田空港
時間内に保安検査場通過し搭乗口ゲートに向かったが
すでにゲートが閉められていて飛行機に乗れなかった事ある方いますか?
またこのような場合、私が悪いのでしょうか?
CAさん達の態度がとても雑でした。

コメント

すよん

羽田しか使った事ないですが、保安検査場、など締め切られる時間何分前に通りましたか?
搭乗予定だった航空会社はどこですか?
基本的に羽田でANAを使いますが、たまにJALも使います!

私が何度か危なかった時は、保安検査場もゲートも時間ギリギリになってしまってましたが、そういう時は私が最後の搭乗者だったりしました💦
余裕持って乗っても、予約した搭乗客が全員揃って乗り切ると、割と早めに出発する事もあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて成田空港使用しました😭20分前には保安検査場も通過してました、
    ジェットスターです!
    他の航空会社はまだ保安検査場?通過してなく搭乗できてない人の放送かかってたと見送ってくれた家族が言ってたのですが、、。保安検査場通れてるのにゲート閉め切られる事ってあるのでしょうか?
    友達の結婚式参加できなくなりほんとに残念すぎます

• 4月13日
  • すよん

すよん

航空会社にもよると思います💦
    その状況を見てないので、憶測でしか言えませんが、場所によっては保安検査場からゲートまで距離ある便もあるし、他の搭乗客に迷惑をかけないようにそちらを優先してる場合もあると思います😓
    基本的にはそういうミス?トラブル?などは回避する為に職員も動いてると思いますが、私が乗ってた時も何度か出発5分前になって呼ばれても、来ないと判断すると締め切ってる事ありました💦
    格安航空には乗った事ないので参考にならないかもしれませんが、ANAやJALと違って、そういったルールは疎かになってるのかもしれません。

• 4月13日