※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親を呼び捨てに抵抗がある。会うのが憂鬱で、受け入れられていないのか気になる。結婚して5年が経つが、会う機会が少ない。

義両親のことを
おとうさん、おかあさんと気軽に
呼べてますか??

私はどこか抵抗があって
なかなか呼べてません💦

恥ずかしさなのか、
そもそも受け入れてないから 
呼べないのか😥

結婚してから5年は経ってますが
なかなか会う機会がないので
会うとなると憂鬱です🥹

コメント

ままり

お父さんお母さんと呼んでますよー💗最初、恥ずかしさはありましたが、お義父さんお義母さんから、呼んでくれて嬉しい!と言ってもらえてそこから何の抵抗もなくなりました💗
きっと呼んでもらえると嬉しいと思います💗

はじめてのママリ🔰

結婚して6年ですが呼んだことないです🙄

長期休暇で帰省したときに少し会話する程度です。「ご両親は元気?」「元気です」程度の会話です(笑)

いざとなれば呼びますが、今のところ呼ぶタイミングがありません🤣

はじめてのママリ🔰

呼んでます!
なんなら付き合ってる時とか呼んでました😂

はじめてのママリ

心の中で、(旦那の)をつけてお父さん、お母さんって言ってます。
私も自分のお父さんとかお母さんって意味では呼んでないので、あまり抵抗なく言ってます😅

はじめてのママリ🔰

私は自分の母のことをママと呼んでいるので(父はいません)逆におとうさん、おかあさんと呼びやすかったです✨

きっと義両親との関係性にもよるかもしれませんよね🥺
会う機会がないなら尚更💦