※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが増やせない理由について相談です。毎週同じ食材を使っているため、飽きてしまっているようです。SNSを見ても新しいアイデアが見つからないそうです。

離乳食のレパートリーが増えない…!!
大人のご飯で使う食材が毎週似たり寄ったりだから、自ずと離乳食も似たような感じに…
インスタとか見てもなんか何故か、増えない…
毎週芋や…

コメント

はじめてのママミ🔰

うちもレパートリー増えません笑
同じような具材でストックばかりつくってます。笑

一応解凍のときに牛乳、和風出汁、コンソメ、レバー粉、トマトペースト、豆腐、ツナ、ひき肉などを日によって変えて味変してます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    あぁ、その感じも本当に同じです🤣
    冷凍してない食材をプラスして変えた気分になってます。笑

• 4月14日
ママリ

芋最高ですよね!私も毎週ストックしてます!
私が気にしすぎなのですが毎週新規食材を取り入れています👶🏻新しい野菜なので自然とメニューが変わりレパートリーが増えていく気がします🤔
うちは赤ちゃんの新規食材から大人の献立を考えてます😂今週はビーフン、パプリカ、鯖を新規食材としていて普段食べないのでありがたいです😂

• ママリ

ママリ

芋さえあれば、なんかできます!!笑
    しかも息子が芋大好きだから余計にそうなってます笑笑
    そのシステムも取り入れてます!!なんですけど、なんかいつも同じやつ➕新規食材、みたいになってて何故か同じのばっかりになっていくんですよね😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    赤ちゃんごとに好みも分かれてきてると思うので、食べてくれるものなら繰り返し作っちゃいますよね〜😮´-
    BFに芋系とか豆腐混ぜて焼くだけでいろんな味のおやきができるので毎週やってますよ🫶

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

嫌いなものは泣いて受付なくなってきましたね〜😅
    おぉ!!それは素敵なアイデアです!ありがとうございます!早速やってみます👩‍🍳

• 4月15日