※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校はやっぱり保育園から仲良かったお友達と仲良いままですか?それとも新しい友達と親友になることもありますか?

小学校はやっぱり保育園から仲良かったお友達と仲良いままですか?それとも新しい友達と親友になることもありますか?

コメント

5年目のママリ🌿

入学した頃は同じ園の子とよく遊んだりしてましたが、今、一番の仲良しは入学と同時にお引越ししてきた子です。
全く遊ばなくなった訳ではありませんが、お友達関係ずいぶん変わりました😊

YKK♡

うちは保育園同じで仲良かった子と結局ずっとそのまま仲良しです❣️
新しい友達の話はほぼ聞かないです🤣

はじめてのママリ🔰

子供の話ではなく、私の話ですが、同じ幼稚園の子とはあまり遊ばなかったですね💦
新しくできた友達と仲良くなりました☺️

k

クラスが変われば、
仲の良い子も変わる感じですね。

ニ年生後半ではどの子が、同じ幼稚園だったか忘れたと言ってました😄

ちゃあこ

両方あります😆
幼稚園でのお友達も引き続き仲良しだし、小学校に入ってからできたお友達もいます🥰
たまたま家がご近所だったので(小学校入るまで知らなかった😅)、登下校も一緒にするようになり、下校後もよく遊んでます😊