※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
705
家族・旦那

実母が4月に還暦を迎えます!お正月に親戚からユニクロのエンジのダウン…

実母が4月に還暦を迎えます!

お正月に親戚からユニクロのエンジのダウンベストをもらってちゃんちゃんことしてお祝いしてもらってました(*^^*)

母の誕生日には会場を借りて親戚一同でお祝いする予定なのですが、その頃私は妊娠35週であり遠方なため参加できません。
その数日後に父と母が旅行がてら我が家に遊びに来る予定のためその時にお祝いしようと思うのですが…みなさん還暦のお祝いは何を贈りましたか?

ちなみに母は長年専業主婦です。
みなさんお知恵を貸してください(o´ェ`o)

コメント

くりりん6263

悩みますね!(>_<)✨私はお母さんに聞いて好きなものをあげます(*^^*)✨
そのほうが使ってくれるだろうし!金額を少し多目にして良いものを買ってあげるとかですかね?(*^^*)

• くりりん6263

くりりん6263

それか還暦にこだわるなら
    赤でも日頃使えそうなかばんとか小物類も良さそうですね!(ノ´∀`*)

• 3月27日
  • 705

705

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね!聞いちゃうのがいいかなぁー。
    長く使ってもらえるような赤っぽい小物となると難しいし、母に聞いてそれをもとに考えるのが失敗しないですよね!

• 3月27日
かえわかママ

私の母は、8月に還暦を迎えます。
二人目の予定日が5月なので、9月か10月頃になるけど、落ち着いたら旅行に行こうと提案しましたが、孫とはいきたいけど、私の旦那に気を使うのも……ってことになり、しかも、二人目の子がかわいそーだよって言われました。
結局、父と母とで旅行行ってもらうようにしました。(2月に提案してます。)
最近になって、1人目だけ連れていこうか?って話も出てます😅
私の娘と父と母で還暦旅行行きたいと……。
娘も両親になついてるし、実家にお泊まりしたりしてるので、どーぞって感じです(笑)

• 705

705

旅行いいですよねー(*^^*)
    うちもプレゼントしたいけど両親はしょっちゅう旅行に行ってるし、お金も持ってるし…と思うと難しくて💦

両親と上の子とっていうのも良さそうですが、うちの子はパワフルだし疲れさせてしまうかも( ਊдਊ)
    私も夏頃に両親と私と子供2人とで旅行に行くのもいいかなと思って来ました…!
    還暦のプレゼントって難しいですね…

• 3月28日
  • かえわかママ

かえわかママ

難しいですね。
    還暦でなくてもプレゼントは、悩みます😅
    だいたい、みんなで食事(外食)か、日帰りの少し遠出で遊ぶ、旅行にしてます。
    うちの両親も旅行すきでよく行ってます。好きなところに行けるように旅行券とかでもいいかもですね……。
    うちは、旅行でも行ってって、現金渡しました😅
    交通手段考えて、泊まるとこ考えて……って、妊娠中で子どもいたらなかなか出来ないので😅
    好きなようにプラン考えて、旅行に行くなり、豪華な食事食べに行くなり、好きにしてって言いました。足らなかっても、請求はなしで❗父から母へのプレゼントで父に残りは払ってねって頼みました(笑)

• 3月28日
  • 705

705

プラン立てるの大変ですよね💦
    旅行券は結婚30周年の時に渡したことあるんで、母にだけって感じだと違うのかなと思いつつ、母が一番行きたいところにと思うとそれはそれで素敵なプレゼントですよね(*^^*)
    旅行や豪華な食事とかクルージングとか…そういうのも考えてみます!

• 3月28日