※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげる時は病院が開いている日にしましたか?離乳食はまだ始めていないので、暑くなってきたので麦茶をあげようと考えています。スプーンであげてからコップ飲みでしょうか?

みなさん麦茶を初めてあげる時も気を付けて病院が開いている日とかにしましたか❓
離乳食はまだ始められてなくて暑くなってきたので麦茶のみ先にあげてみようかなと…
その場合スプーンであげてからコップ飲みでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

麦茶は特に気にしなかったです!スプーンだったり哺乳瓶だったりでした。コップより先にストロー飲みが先でした

まま

念のため病院が開いている時間にしました。
初めて飲むときはスプーンであげました!飲めることがわかってからはコップにしました

あんどれ

麦茶でアレルギーは聞いたことないので、気にせずにあげました。
スプーンのあとは、ストローマグ練習でもいいですし、コップでもいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

稀に麦茶もアレルギーの子いるので、念の為病院開いてる時のが安心ではありますね😊
うちはスプーンからストローでしたが、今はコップが推奨されてると思います!

ちゃむ

特に時間は気にしなかったです!
うちはいきなり紙パックのストローであげました!
コップは外出時も大変だし家の中でも見守ってないといけないのでストロー先始めました!
コップはなにも練習してませんが10ヶ月程で勝手に飲めるようになってました!