※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方への質問です。入院中のパジャマは妊婦用でしたか?お腹の傷とズボンのゴムが気になります。普通のパジャマでも大丈夫でしょうか?

帝王切開の方🙋

入院中のパジャマ、妊婦用?でしたか?
普通のパジャマ着てましたか?

お腹の傷がちょうどズボンのゴムに当たると思うのですが、そうなると痛いですよね?💦
皆さんどうしてるのか気になります😭

私は妊婦用?のパジャマ持ってなくて、今まで前開きのパジャマ着てました。(普通分娩)
ちょうど膨らんだお腹にズボンゴムが当たって、ちょっとキツイけど何とか乗り切ってきたのですが、帝王切開になったらどうなるのか知りたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦用にしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産して入院中です😆
私の場合横切りだったのですが、横切りだとお腹の下の方に傷が来るのでズボンのゴムも当たらずに済んでます!
縦切りでもズボンがハイウエスト気味に出来そうなら履ける気がします…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!😳
    有益な情報ありがとうございます❣️

• 4月13日
はじめてのママリ

一人目の産院は産後ウエストニッパーつけてたのでゴムでも気にならなかったです!縦切りです🙌🏻
パンツも途中から普通の生理用ショーツ履いてました!それはニッパーの上からだったか下にゴム当たってたか忘れちゃいましたが💦
おへそが隠れるくらいのズボンであれば傷には当たらないと思います😊切る場所って縦だとしてもかなり下の方なので…

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    下の方だと聞いて安心しました!

• 4月13日