※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナッツアレルギーの子供がいる友達へのお菓子の選び方について不安です。クッキーやフィナンシェにもナッツが入っていることがあるか知りたいです。

ナッツアレルギーの方に質問です!

今度ナッツアレルギーの子供がいる友達と会うんですが、どんなものが喜びますかね?泣
クッキーとかフィナンシェとかにまで入ってる?こと知らなくて調べて初めて知ることも多くて、、、

コメント

りつき

裏面の原材料めっちゃ見るしか無いです。ケーキ類はアーモンドプードル使ってる可能性あるし、チョコも中に練り込みタイプのものもあるので見た目だけでは判断出来なくて…💦

ただクッキーもチョコも物によりけりなので、うちの子はどちらも大好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンドプードルが入っているかのチェックと、原材料にナッツ、くるみあたりが入ってないかを見るってことですね!😭
    アレルギーに馴染みがなくて、無知でした😭
    情報助かりますℹ️😭😭

• 4月13日
いーいー

無難にプリンとかなら大丈夫なはずですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね!!!😭💓
    参考になります☺️🌸🍴

• 4月13日
ままままり

そのお友達はナッツ全般ダメな感じですかね?🤔
うちはくるみがダメですが、アーモンドやカカオは大丈夫です。

もしそこまでわからなければ、ナッツ含まれていないプリンやゼリーが無難かなと思います😊

フィナンシェはもちろん、クッキーもアーモンドプードル入ってることが多いので要注意です💦💦