※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PC購入検討しています。事務作業向きのPCはどんな物がよいでしょうか?おすすめの物があったら教えてください。

PC購入検討しています。事務作業向きのPCはどんな物がよいでしょうか?おすすめの物があったら教えてください。

コメント

せあら

動画編集とかしないのであれば、Corei5、RAM8GB. SSD 256GB
動画編集などしたいのであれば、Corei7、RAM16GB, SSD 512GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います😊
事務作業するなら Windowがよいと思います。
中古など購入する際は、セキュリティやOSアップデートの面で考えると発売から5年以内の物の方がよいと思います。
後々OSアップデートできないと、また買い替えしなきゃいけないのであまり古いものは選ばないようにしてみてください🙆‍♀️
Windows10は来年10月にサポート終了するので、中古の場合はアップデートできるかの確認が必要です。
新品ならすでにWindows11がほとんどです。
10万前後でまともなもの買えるかと思います
Officeアプリ搭載してない場合はサブスクが必須です。合わせて確認してください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく記載していただき、ありがとうございます😊
    選ぶ基準が分かりやすく助かります。
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 4月13日
ママリ

surface Proを使っています。
Officeが入っているので、事務作業なら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    商品名教えていただき感謝です!Office入ってるのはよいですね😆
    早速検索してみます😊

• 4月13日