※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
お仕事

歓迎会のお断り方法について相談です。引越し&慣らし保育中で22時までの飲み会に不安。新生活に慣れた頃にお願いするのはどうでしょうか?

みなさんならどうしますか?

4/14に引越し
4/18から慣らし保育&私の新しい派遣の仕事開始です。
慣らし保育の送迎は主人が行い、私はフルタイム出勤です。

派遣会社の担当者から連絡があり、
4/19の勤務後に、私の歓迎会を企画してくださってるそうです。
しかし、第一子乳児の引越し&慣らし保育中ということで、
どうしても22時くらいまで飲み会に行く気になれません…

なんとお断りすれば、悪い気をさせないでしょうか?
私が考えたのは「新生活に慣れた頃に是非お願いします」
なのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中で午前中に子供も帰ってきてしまいますし、慣れない環境に身を置かされてただでさえ不安な中夜も母親がいないというのは子にとってかなりストレスになると思うので、お気持ちだけいただきます。ありがとうございます。

ですかね。
私は子供との時間削ってまで会社の人と過ごしたいと思わない派なので…

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さくて夜遅くまでは厳しいので、もう少し生活が落ち着いて子供を主人に任せて出られるようになったらぜひ参加させて頂きたいです!
とかですかね…

それにしても本人の都合を聞かずに日程決めちゃうんですね…(笑)
普通乳児のママさんを飲み会誘うのは気を遣うと思うのですが…