※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん619
サプリ・健康

何ヵ月か前から、風邪を繰り返してます。が、今回は空咳だけのみ症状が…

いつもお世話になっております。
何ヵ月か前から、風邪を繰り返してます。
が、今回は空咳だけのみ症状があります。
調べたら、咳喘息の症状がいくつかひっかかりました。
病院には、先週いっていて風邪薬貰ってます。明日までありますが、効きません。授乳中でも飲める薬なので、弱いです。

一回授乳ストップして、普通の人が飲める薬出して貰って飲んでみる方がいいのか…
咳喘息の治療始めたら、母乳は辞めないといけないですよね?
上の子が完ミだったので、ミルクに抵抗があるわけではないですが、折角出てるのにと、葛藤しています。

コメント

私も今、3週間 咳が続いてキツいです😅
前回も同じような症状がありました 前回は臨月でした

やはり、妊婦、授乳中は、薬弱いですよね(。>д<)

息子はミルク飲まないし、私も悩みます

保育園にも行ってるし飲んでほしいのに(。>д<)

• ちーたん619

ちーたん619

コメントありがとうございますm(__)m
    なかなか治らなくて辛いですよね。
    うちは、ミルク飲むので変えるのは大丈夫なんですが、上の子飲めなかった母乳なんで、飲ませてあげたいとも思いますし、悩みますよね。

お互い早くよくなりますように。

• 3月27日

退会ユーザー

今、病院行ってきましたがいつもの薬出されておわりました

私も気になりネットで調べたら私も「咳喘息」の可能性あるみたいです。本当、速く治したいですね

• 3月27日
  • ちーたん619

ちーたん619

私も今病院来ました。
    母親が咳喘息と言われて薬飲んでいたので、母が行ってる病院に来てみました。
    咳喘息だと、呼吸器内科がいいみたいですよ。

• 3月27日
ろもこし

こんにちは。小児喘息経験者で、主人と妹が咳喘息持ちです。
色々調べてらっしゃるようなのでご存知かとは思いますが、喘息は風邪をひくと出やすいです。発作を起こすたび、気管支が狭くなり辛さも増して行きます。怖がらせてしまってごめんなさい。おっぱいをストップしなければならないかも知れないお気持ちお察しします。しかし、後々風邪をひくたび風邪よりも喘息の方が辛いという事が出てきます。その度に子供に心配させてしまったり、相手をしてあげられない事の方がお母さんがつらくないかな?と思いました。
風邪との事なので内科に行かれたのだと思いますが、呼吸器科にかかり先生と相談されると良いと思います。
回答になっていなくてごめんなさい。喘息の辛さを知っているのでコメントさせていただきました。
よい選択肢が見つかりますように…

• ちーたん619

ちーたん619

上の子の時は、色々な事情で母乳が止まってしまい飲ませてあげれなかった、だから余計悩みます。ミルクがダメとは思ってませんが、折角出てるのにと。
    でも、うつしてしまってもかわいそうだしなと。
    たしかに、ろもこしさんが言うように、喘息で相手してあげられないほうが辛くなりそうですね。
    知っている方のお話聞けて良かったです。

• 3月27日
アイス

咳喘息です!
妊娠中も咳喘息の咳が出た時に治療していましたので出される薬によっては授乳中でも大丈夫なのではないかと思います(*´︶`*)❤

• ちーたん619

ちーたん619

コメントありがとうございます。
    大丈夫な薬もあるんですね、先生に相談してみます。

• 3月27日

咳喘息ではないけど、頓服で咳止め貰って飲んでました💦
授乳中でも意外と飲める薬はあるので先生と相談するといいと思います😄
私は『薬のむならしばらく授乳はやめてね』っていうお医者さんには信用しないので二度と行きませんが😂

私も旦那も花粉の時期になると咳がひどくなりますが、ちーたん619さんは季節関係なしですか?

• ちーたん619

ちーたん619

花粉症は、ないのと今回がはじめてなので、季節関係あるかはまだわからないです。

• 3月27日