
夫に無視され怒り、子供の前で暴言。自分が我慢しすぎた後悔と、子供を傷つけたくない気持ち。他の人はどう気持ちを整理しているか。
モラハラ夫が頼んだことを無視して逃げたので
腹が立ち、絶対に自分でやらせてやろうと思って
しつこく言っていたら
子供の目の前でブチギレて汚い言葉で暴言を叫んできました
私も諦めて、私が我慢してすれば良かったのに
同じことをなん度も繰り返されてるので
やるまで言ってやろうと思ってしまいました。
その時は頭に血が昇っていたので。
けれど子供達が怖がって泣いていて、それを見て
なんで私が我慢すれば子供達を泣かせずにすんだのに、
こんなムキになったのか、、後悔です
子供達が世界一大事なのに自分の気持ちを優先させて、
傷つけて泣かせて、、
子供の前で夫婦喧嘩をするのは虐待なのはわかっています
けど気持ちが収まらなくて。
皆さんはどう気持ちに収拾付けてるのですか
- 初めてのママリ(5歳6ヶ月)

退会ユーザー
大変申し訳ないのですが、そこで我慢すればよかったのにという考えになってしまっているのがモラハラに囚われ始めているというか…思考が制限されてしまっているような気がします💦
普通なら、「旦那がちゃんとやることやれば喧嘩にもならなかったし、なんで子どもたちの前であんな汚い言葉を吐けるの?」となるかなと思います。
確かにお子さんの前でなく、いないところで後から言えばよかったのかもしれませんが、そもそも旦那さんがやることやらないのと暴言吐くのが悪くないですか?
気持ちの収拾の仕方を知るべきなのは、みゆうさんではなく旦那さんなのではないでしょうか🥲?
解決策になっておらず、申し訳ありません。
おそらくみゆうさんも旦那さんが悪いと分かった上で、変わってくれないのも分かっているから自分が変わろうとしているのだと思います💦
でも自分が悪くないことまで自分のことを責めなくていいと思います。

Muuたろす
本当はすぐに別れた方が幸せです。私もモラハラ旦那と暮らしてて辛い思いをたくさんしました。離婚成立してから2年。後悔は1ミリもないし幸せです。
が、離婚となると子供も巻き込みますしすぐには行動出来ないと思います。
なので1つ提案ですが
モラハラ旦那とは感情的な言い合いをしない。
相手にしない。
相手はこちらの上にいると思いたいだけなので
上にいるのよ。と、思わせとけばいいです。
うまく手のひらで転がす!
それしかないです!
が、子供にたいしてもモラハラするのでこういう男は。
私もそれが嫌で離婚したので。
精神的な虐待。
何時間も正座させて、暴言をはいたり。
離れるのが1番なんですがね😭
コメント