※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の頸管や子宮口に関して心配しています。現在は安静指示もなく、張りがあるものの縛っているため安心しているそうです。

2人目の方が、頸管短くなりやすくて、子宮口も開きやすいとかありますか?

1人目早産で、2人目シロッカーしていますが
今のところ頸管の長さはそんなに問題もなく
シロッカーしてるから大丈夫!!!!と言われ
安静指示も特には出ていません。

かなり張ってるけど、縛ってるから大丈夫!って言われています🙏🏻

コメント

ママリ

シロッカーしてるなら大丈夫かな?と思いますが、早産って体質もあるのかなって思います😅

私も上の子たち早産、切迫早産、今回も切迫早産です。

• ママリ

ママリ

大学病院ではシロッカーしたって言いましたが
    今回も早産だろうね!と言われました😂

でも正直、1人目が元気に生まれて元気に育っているので34w過ぎればもういいかなという気持ちがありまして😣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

最悪肺が出来てれば多少小さくても問題ないですもんね☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    34wまではいい子にしたいと思います!!🙏🏻

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

縛ってるから大丈夫って言われたことなかったです💦
1人目早産で2人目3人目縛りましたが大学病院ではなかったからか、先生からは絶対はないから無理せず安静にって言われてました🥲
子供の遠足、旅行、ディズニーとかもNGでした😱💦

でも大学病院なら万が一早産でもちょっと安心かなと思います❗️

• ママリ

ママリ

大丈夫だよーって軽いので心配はしてました😂

1人目が、スピード出産だったので産み落とすことも考え近くの普通の産院なんです😵‍💫
    先生には34.35あたりならここで産める〜と言われました🙏🏻

• 4月12日