※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

SNS(インスタ)をやめたいけど、情報収集に使うため消すのはためらいがある。昔の知人や気になる人を見てしまう癖があり、やめられた経験がある人いますか?

人と比べてしまう癖があり、無駄に落ち込んだりするので、私の性格上SNS(インスタ)は見ない方がいいとは自覚しているのですが、なかなか見るのをやめられません。
日常生活の情報収集にも使うので、アプリごと完全に消すのはためらわれます。。
つい見てしまうのは、昔の知人だったり、知人の知人で気になる人だったりします。
同じようになかなかやめられなかったけど、やめられた方いらっしゃいますか?

コメント

しーず

わかります!私もそうでした😭

それを何回も何回も繰り返し、ある日こう悟りました。
"何分後かの自分を守るために見ないようにしよう"と🥹

• naaco

naaco

ありがとうございます。習慣って変えるの難しいですよね…私も頑張ってみようかなと思います💪

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ性格です🥲旦那にやめなよって言われて妊娠を機に辞めました!でもやはり情報収集のツールなので友人を全くフォローしないアカウント(捨て垢?)を作ってます!

• naaco

naaco

ありがとうございます。辞めれるように頑張ります…😭

• 4月12日
ママリ

同じ性格で今インスタ一時停止してます。
私も落ち込んだり、ラインは未読なのにストーリー上げてる友人とか見るとモヤモヤしてしまうことが多くて😢
アカウント停止してから少し楽になりました

• naaco

naaco

ありがとうございます。私は結局まだ辞めれていないので、そうしたいです😩

• 4月21日