※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。長男2年生、次男2歳です。5歳のクリスマスでロ…

寝かしつけについてです。

長男2年生、次男2歳です。

5歳のクリスマスでロフトベッドをプレゼントしたところその日から1人で眠るようになってくれましたが、小学校の入学式の前日から、怖い夢を見そうとのことで、また一緒に寝るようになりました。

普段は夫が夜遅いので、長男が私との寝室の部屋で1人で寝てくれ、私が夫と次男の寝室で次男を寝かしつけます。
ですが夫が休みの日は、長男を寝かしつけなくてはいけません。
今までは普段我慢してもらってる感謝で、寝かしつけてきましたが、それに何をするわけでもなく隣にいるだけなのですが、2年生にもなったのに隣に20分いなくちゃいけないのがストレスで、今日「私はいつまで寝かしつければいいわけ?」と嫌な言い方をしてしまいました。。。
仕事復帰前で心に余裕がなく、イライラしやすくなってしまっています。。

みなさんどうやって寝かしつけ卒業してきたのか聞きたいです。

コメント