※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業でカーテン選びに迷っています。バーチカルブラインドとロールスクリーン(調光あり)のメリットデメリットを教えてください。

【カーテン選びについて】

住友林業で平家を打ち合わせ中です🏠

大開口の窓をバーチカルブラインドにするか、
ロールスクリーン(調光ありタイプ)にするか、永遠に迷ってます💦

使っている方、メリットデメリット教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ママリ

バーチカルブラインドって縦のですよね?!
我が家リビングに使っていますが、子どもが触ってぐしゃぐしゃにされますよー😂
バラバラにならないように下が紐で繋がっているんですが、そこにひっかかるのも心配で、触らないように柵で囲われています笑

はじめてのママリ🔰

メリットはスタイリッシュなところです🙆‍♀️💡

デメリットは普通のカーテンほど、
窓からの熱を遮ってくれません!
なので夏場はカーテン近く暑いです🥵

あと、うちは安全のために下の紐なしにしましたが、
8ヶ月くらいのころは、
毎日引っ張ったりして遊んでいたので、壊れないかヒヤヒヤしていました😂

でも採用して後悔はしてませんー!

はな

どっちでもないのですが、見た目をとるならウッドブラインドもおすすめです😊

そのどっちかならロールスクリーンかな🤔
バーチカルのおうち見学しましたが、エアコンの風とかで揺れて音がしたり、隙間から見えちゃうのが気になってウチの選択肢からは外れました。

はじめてのママリ🔰

大開口でロールスクリーンとレースカーテンです。
クローズ外構なのでロールスクリーン開けっ放しです。バーチカルだと開くと端にたまるけどロールスクリーンは上を彫り込んでレール見えなくしたら本当に窓だけあるように見えます☺️

はじめてのママリ🔰

リビングにバーチカルブラインドを採用しました。
子どもが小さいうちはおすすめしません!
1歳の息子がヒラヒラしているのが楽しいのかブラインドでずっと遊ぶので、ヒダの向きがすぐ変わってしまうのでその度に直すのが億劫です😭
ですが、見た目はかっこいいですし、明るさも十分取れます。