※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

イヤイヤ期が再発し、子供が激しく泣きわめき、欲求がわからず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

イヤイヤ期再発しました
1度落ち着き一月はおりこうさんで終わったのかな?休んでるのかな?と
思っていたら
昨日から噴火しました!!!
さらにパワーアップして返ってきました
全てにたいしていや
とにかくなくわめく叫ぶ
何を訴えてるかわからない
こちらの欲求は全て嫌で
強制執行すると激しく泣かれます
こういうときどうされてますか?
おむつも変えさせてくれないし
脱いだらはかないし
理由もわからぬまま、泣きぐずりとまらなくなったり
途方にくれてます
また新たな欲求が出てきたのでしょうか?!
1度は折り合いがついて落ち着いてくれたのですが
また昨日から激しいイヤイヤで困ってます

コメント

いちご*

やんなりますよね…うちも今そんな感じで。きっと始めは構って欲しかったり本読んで欲しかったり抱っこだったり些細なことなんだろうけどこっちも家事やらあるから待ってて~なんてしてるうちに溜まりに溜まり何を伝えたいのか分からなくなって大泣き…。この間イオンでやられました…みんな見てるし。ちょっと離れてみましたが頑固に座ってました(笑)
ここ2、3日ひどいです…イライラしてしまう私が情けないな…。
オムツもお風呂もいや。でも入ってしまえば楽しいお風呂…。よく分かりません。疲れますよね。
激しく泣いても外なら強制的に帰りますが家だと話を聞いてみますが訳分からなくなってるのでほっておくと抱っこって泣くので抱っこしてみます。
育児で何が正しくて何が間違いかないから不安でいっぱいです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    いつまで続くの?
    もっとひどくなるの??
    って思っちゃいますよね

    • 3月28日