※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

歯の痛みが減ったけどまだ痛い。神経まで行っているか不安。早めに歯医者に行くべきでしょうか?

歯がしみるのと痛むため歯医者に行くと、大きな虫歯になっていると言われました。

とりあえず削って詰め物をしてもらったけど神経までいってるかもしれないしわからない、
とそのとき先生に言われました。


それから二週間たち、今にいたりますが
治療前よりは痛みとしみ具合は減りましたが
まだ痛みとしみます。

これは神経までいってるんですかね?
我慢できる痛さなんですが、早く行くべきですか?
じゃないと痛さ進行しますか?


コメント

deleted user

私なら2週間も待たずにすぐ行きます😂
先生からは再診の日とかタイミングとか何も言われなかったですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    もしまだ痛かったら神経までいってるのかもしれないから神経とるからきて、といわれてます。
    治療前よりは痛みへったし我慢できる痛さだしなぁと😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら絶対行きます😭
    ほっといても悪くなるだけかと。。

    • 4月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    削って治療したから虫歯の元?もうないのかと思ってました!
    ありがとうございます。

    • 4月12日
はじめてのママり

普通の歯医者なら、薬を入れてるはずなので症状が軽減傾向なら歯医者に行っても経過観察になる可能性が高いです。
でも、念の為に行ってみてもいいと思います😬

  • ママリ。

    ママリ。


    神経までいってるかはわからないんですかね?
    レントゲンとられたんですが、微妙なところといわれて💦

    • 4月12日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    虫歯の進行度合いで神経を抜くか抜かないかが決まります。
    レントゲンで微妙なところなら、一旦神経を残して、経過観察して、もし症状が強くなるとか残存するなら神経を抜くという流れになることは多いです💦
    だから、神経まではギリギリいってなかったんじゃないでしょうか。

    • 4月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんなこと言われました!
    一旦神経は残すけど、経過みて神経ぬくと言われました。

    治療してしばらくは麻酔だったりで?痛みあるのは当然らしいんですが。
    二週間たってまだ痛みむす。
    これは神経までいってる痛みなのか、治療後の痛みなのかがわからなくて、、

    元々、痛みとしみるのひどくて病院いったんですが今はたしかにまだ痛いししみます🤔

    • 4月12日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    2週間たってるなら、術後の痛みではないと思います…
    もしかしたら、神経の治療になるかもですね💦

    • 4月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね🤔
    神経まで行っていたら、虫歯治療したあとは痛み減るとか増すとかあるんですかね?💦

    神経ぬくのって、いたいんでしょうか?

    • 4月12日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    麻酔が痛いかもしれませんが、麻酔がしっかり奏功すれば処置中は大丈夫です👌
    術後は少し痛むかもしれませんね。

    • 4月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    虫歯の治療のとき、
    麻酔されてるのに治療中は削るとき痛くて💦

    そうなんですね
    それなら早く神経ぬいてもらうほうがいいんですね、、

    • 4月12日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    必要なら神経は取るかもしれませんね😖

    • 4月12日
さやか

すいません😣💦⤵️なんだか、今の私と同じ状態と思い返信しました。
私も先日2週間ぶりの歯医者にいき、型取り予定だったんですがまだしみたりとかがあり薬ぬってもらってしばらく様子をみることに。これでダメなら、神経とるのかと恐怖で。
その後いかがですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦

    私もまだしみます😅
    歯医者に電話して翌日みてもらいましたが
    痛みが治療前よりひどくなっていたり、痛み(しみるの)がずっと続くならば神経とらないといけないようですが。

    私の場合、ひどくはなってないし(まだ治療前みたいな感じ)虫歯深かったからもう少し様子みる、といわれまだ神経はぬいていません、
    もう治療して3週間たつんですがね、、、
    たぶん神経ぬくと思います😱

    • 4月20日