※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

予防接種の間隔について相談です。1種類ずつの接種で、どのくらいの間隔が適切でしょうか?同時接種を避けたいです。

2カ月の予防接種についてです!1種類ずつ打ちに行きたいのですが、間隔はどのくらい空けてするものでしょうか😭?
同時接種しなかった方教えて下さい(´・_・`)

コメント

みどり

1週間おきに1つずつ打ちました!☺️

• pikopiko

pikopiko

1週間おきですね♫ありがとうございます♡

• 3月27日
chisa

生ワクチンを打ったら次の予防接種は4週間以上空けて、不活化ワクチンを打ったら次の予防接種は1週間以上空けてうちます(*⁰▿⁰*)1人目の時は同時接種が怖かったので一本づつ打ちましたが、今はその時より種類が増えているので同時接種しないと早く終わらないので下の子は同時接種をしました😂

• pikopiko

pikopiko

うちも副反応の様子をみたいので同時接種しないで1週間ごとに打つことにします!ありがとうございます😊

• 3月27日
はるかい

一週間後に打てるものもあれば一ヶ月後じゃなきゃだめなのもあって、病院で次回はいつ頃何を打てばいいか聞いてました(笑)

• pikopiko

pikopiko

B型肝炎とヒブと肺炎球菌は同時接種できるものだと思ってました(・・;)難しいですね泣

• 3月27日
ちびた

おんなじ種類を最低1ヶ月あければいいので毎日受けてもいいとおもいますけどね😅
副反応が出るかどうかをみたいなら3日開けて1本づつでしょうかね😅
次の日に熱出る子もいると聞いたので😅
心配なら1週間に1本でも言いと思いますよ🙌
ただ、三種の次は5種もあるし
3種の分はかならず1ヶ月開けての日付で打たなきゃ出し
管理がめんどくさいでしょうけどね😅

• ちびた

ちびた

あ。中には1週間のもあるんですね💦
    病院で必ず1ヶ月開けてくださいって言われたので失礼しました😱💦

• 3月27日
  • pikopiko

pikopiko

管理はたしかにめんどくさいですよね(>_<)いっぱいありすぎてわけわかんなくなりそーです💭

• 3月27日

1週間あけて、打っています!

ロタは任意ですが、ロタ後は生ワクチンなので、4週間あけました\(^o^)/
同じ曜日で予防接種に行ってます♫

• pikopiko

pikopiko

不活下はどのくらいあけましたか?(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌)

• 3月27日

退会ユーザー

分かりにくくてすみません(´-`).。oO
    今はロタが終わったので
    1週間毎に
    肺炎 → ヒブ → 4種混合 → B肝 →肺炎 → ヒブ →…
    という風になってるので、
    ワクチン毎は4週間空いてます☆

病院が予定組んでくれてます( ´Д`)

• 3月27日
  • pikopiko

pikopiko

病院が予定組んでくれるのいーですね♫わかりやすくありがとうございます💖

• 3月27日
ゆい吉❤️

うちは同時接種していますが、ワクチンには大きく分けて2種類、生ワクチンと不活化ワクチンがあって、生ワクチンとは4週間、不活化ワクチンとは1週間空けて、同じ種類のものは4週間空けて打ったと思いますが、病院の方針もあるので、病院で確認されるのが一番だと思います。

• pikopiko

pikopiko

わかりやすく説明してくださってありがとうございます😊😊

• 3月27日
おかか

上の子の時、1週間に1つずつ打つようにスケジュールを立てて、2-3ヶ月くらい毎週のように病院行きました(^_^)
ちなみにロタはしてません。
下もそうするつもりです!

• pikopiko

pikopiko

わたしも1週間おきにしようかな、、参考になりました(^ω^)

• 3月27日