※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクをあまり飲まず、不安に感じています。眠いだけでしょうか?

生後1ヶ月。

夜中の2時に泣いたのでおむつを交換してミルクを100作るが20しか飲まず…
そのあと、5時に泣いたのでまたおむつを交換してミルクを100作るが20しかのまず…
おしゃぶりさせたら、チュパチュパ吸って寝ましたが、ただたんに眠かっただけなんでしょうか?(>_<)

いつもなら、夜中のミルクは最低で50のみ、最高で100飲むのに飲まなかったので不安です…💦

コメント

m

とくに機嫌も悪くなく、泣き止まないとか出なければ、眠いけど、途中で起きちゃって、
また寝かせてー‼︎の泣きなのかもしれないですかね。

• ☆さん

☆さん

おしゃぶりさせて泣いたらミルクでって感じで大丈夫ですかね?

• 3月27日
  • m

m

ミルク飲んでくれないなら、室温とか布団とかの寝心地もあるかもです。
    それも問題ないのならミルクあげてみてもいいと思いますが、
    日中にしっかりミルク飲んでいれば夜飲まなくても大丈夫になってきたのかもですよ!
    そのまま長く寝てくれるようになるといいですね!

• 3月27日
  • ☆さん

☆さん

暖房を26度でつけていて、毛布と掛け布団をかけています!
    日中はのんでくれます!
    長く寝てくれるとこっちも助かりますよね😁

mさんのお子さんは生後2ヶ月で1回のミルクはどのくらいのみますか?
    ちなみに、1日のミルクのトータル量はどのくらいですか?
    よろしければ教えてくださいっ❤️

• 3月27日
  • m

m

うちは暑がりみたいで、12:00のミルク終わったら暖房消しちゃって、毛布と掛け布団です。
    今2ヶ月半でミルク200ml 4-5回、
    搾乳 200ml 1回です。
    残す時もありますが、1日1,000以上は飲んでます。
    今体重は6.5kg あります💦
    男の子と女の子ではちょっと違うかもですけど。

• 3月27日
  • ☆さん

☆さん

夜中の授乳はないんですね😁
    結構のむんですね✨

• 3月27日
  • m

m

2ヶ月なる頃には夜中の授乳なくなるました!
    満腹中枢がまだ未完成だから飲んじゃってるのかもしれないですが、180だと物足りなく怒る事も増えたので、ちょっと前から200にしました。

• 3月27日
  • ☆さん

☆さん

夜中の授乳ないなんてうらやましいです(笑)
    ミルク200をどのくらいの時間かかりますか?

• 3月27日
  • m

m

その時によって前後しますが15分くらいかかります!
    10分くらいで飲めちゃう乳首だと、飲み終わっても物足りなくて怒るので、クロスカットの乳首に変えました。
    あと夜中泣いた時でもミルクあげません!

• 3月27日
  • ☆さん

☆さん

吸う力がつよいんですね✨!

• 3月27日
ひっきー

同じく一ヶ月の赤ちゃんに奮闘中です笑
うちも昼間はゴクゴク80ミルク飲むのに夜になると40とかなります。
でもその後もグーグー寝ているので全然気にしてません(^-^)
30分とかで泣いたら足りなかったのかと思いますが、おしゃぶり使ったとしても普通に寝れていれば問題ないとおもいます!

• ☆さん

☆さん

1日のミルクのトータル量はどのくらいですか?

• 3月27日