※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがまだ一人で立つことができず、手を離さない状況。いつ頃一人で立ち始め、歩き始めるでしょうか?立つのは大変だと思うが、少しでも歩けたら楽になると感じているようです。

1歳2ヶ月
1人で立つ気が全く無い子は
いつ頃1人で立って、歩き始めましたか?

つかまり立ちと伝い歩きは出来ますが
絶対に手は離さないです。

立ち出すと大変だとは思うのですが
流石に重たすぎて少しでも歩けたら楽なのに…
と思うことも増えてきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然立つ、歩く気なかったですが
2週間くらい前に急に意欲を見せ始めました😂

  • ママリ

    ママリ


    急に意欲が湧くんですね!
    歩くのだけじゃなくて、立ったのも2週間前ですか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3週間前だったと思います!
    パッて手放して自分でもびっくりしてました笑笑

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    このまま急に立つことなんてあるんか???と思ってたので
    あると思っておきます🤣
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ一生このままではないし
    いつでもいいやーって思ってたら急にでした😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよねー!
    私も出産予定で、出来ればまだ歩いて欲しくない!!!と思ってます😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねっ‼︎
    コンビニとかで抱っこするのそろそろしんどくなってきてたので、
    一瞬でも立っててくれたり
    少しでも手繋いで歩いてくれてるのが逆に助かってます😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    私も
    1歳2ヶ月の時辺りに出産予定です!
    本来車とかまで歩いてくれればすごく楽ですよね🥹

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐなんですねっ‼︎
    初めてのたっち、歩くのが入院中じゃないといいですね😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    確かにそれは考えてませんでした笑
    後か、先に願います!笑
    ありがとうございます🥹

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままだったら私も入院中かも😭って思ってたので間に合って良かったです!
    もうすぐ出産されるのであれば、今のうちに抱っこ沢山してあげよ♡ってことであえて練習しないのも手ですよね😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    そこは考えてなかったので、見えるの祈っておきます!🥹
    練習とかみなさんしたことあるんですかね!?🙏🏻

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習というか、ちょっと手繋いで立って離してみたりって感じでした!特に練習って感覚ではしてないです😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    絶対にかがみますよね😂
    足を伸ばす気がない!みたいな💭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かがんでました😂
    手振り解いてハイハイで逃げるみたいな笑

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    いきなりそれが歩くようになるんですね🥹

    • 4月13日
ママリ

1歳5ヶ月の終わり頃に急にひとりで立ち、10歩くらい歩き始めました!
そのあとすぐに重い枕を持って歩いたり、小走りしたり、、歩き出したら早かったです🤣
重いのは大変かもしれませんが、いずれ歩くので、心配せず今しかできない抱っこたくさんしてあげてください😊

  • ママリ

    ママリ


    急に一緒にきたんですね!
    多分うちも怖がってて慎重なだけでできる分にはできるんです😂それだと、できると確信してから早いですよね🙌🏻

    もうすぐ出産で身体が重くて歩いてくれたら少し楽だなーと思っていましたが、今は今でハイハイ可愛いので拝んでおきます😳

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も出産控えてますが
    まだまだ抱っこも多いです😂
    軽い方なので全然いいんですが💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    軽いのいいですね😭
    1歳2ヶ月手前で8キロちょっとあるのでもう持てません💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    軽いと思ってたんですが
    それ聞いたら全然そんなことなかったです🤣
    1歳2ヶ月で9kgあって1歳半の現在10kg超えです!
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月13日