※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスイミングのコーチに失礼な行動をした。改めて注意し、次回謝罪すべきか悩んでいる。性教育の本も検討中。

息子がスイミングのコーチにとても失礼なことをしてしまいました。

年中の息子です。普段から下ネタ系の言葉が大好きです。おちんちんやおしり、うんち、おしっこなど友達と、また家でもふざけて言っています。

今日スイミングに行ったのですが、スイミングの最後の方に自由時間があり、子供達は自由に水の中で遊べます。私は室内の観覧席から様子を見ていました。

その最中で、息子が女性のコーチの胸を押しておそらく「おっぱい」と言っていました。
そのあともコーチの両頬を手のひらで潰すような感じにして遊んだりして、コーチが注意しても繰り返してやっていました。胸を触ったのは私が見た範囲では一度だけです。

更衣室に息子が上がってきた時に、胸をさわることや、コーチが嫌がることは絶対するなとキツく言いました。
息子と一緒にコーチに謝りに行こうかとも思いましたが、次のレッスンが始まっていたのいたので行けませんでした。

帰宅後に改めて、他人の胸や股間のあたりは絶対触ってはいけないこと、コーチが嫌だと言ったことはやめるよう伝えました。次に同じことをしたらスイミングに行かせないとも伝えました。

次週のスイミングの際に、親子でコーチに謝った方がよいでしょうか?
家庭でも性教育の本を購入して、きちんとやってはいけないことなどを教えようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が先生の立場だったら、子供のことだし仕方ない、次やらないならいい、蒸し返してほしくない、と思うので、謝罪されないほうがいいです。
謝罪されるとしても、胸のことには触れず、「先生のことベタベタ触ってたみたいですみません、次は絶対やらないようにと注意しました」ぐらいにとどめておかれたほうが気が楽です