※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めるが、GWに義実家に泊まる予定。3泊するか未定。離乳食途中でお休みするか悩んでおり、ベビーフードも考え中。お粥➕野菜からお粥だけにするのはOK?それともベビーフードに切り替えるべき?GW後に始めるかも悩んでいる。他の方法も検討中。

今月初めに5ヶ月になった娘がいます。
離乳食を始めるのが面倒だったのですが、意を決して来週から始めようと思っています。
なのですが、GWに義実家に泊まりに行く予定です。
2泊もしくは3泊すると思うのですが、日程などはまだ決まってません。

離乳食1週目は10倍粥で、2週目以降から野菜を試していこうと考えているのですが、3週目〜4週目がGWになります。
1日2日ぐらいなら、離乳食お休みしても良いかなと思うのですが、3日以上だとお休みし過ぎかなと思っていて、ベビーフードにしようかなと考えています。
ただ、2週目に野菜を試すとしても、そんなに種類を試せないので、ベビーフードも限られてくるな、、と思っています。
キューピーの瓶の物だと量が多いので、和光堂の裏ごしシリーズぐらいしか思いつきません😣

そこで質問なのですが、2週目にお粥➕野菜なのに3週目にお粥だけってありですか??
それともお粥と裏ごしシリーズなどベビーフードにした方がいいですか??

GW過ぎてから離乳食開始しようかなとも思ったのですが、今このやる気がある時に始めないとダメそうで、、🥲

駄文ですみません🥲
他の方法でも全然いいです!
皆さんの意見を聞かせてください🥲

コメント

てんまま

5-6ヶ月のときなんて味見程度なので、何日休んじゃってもいいと思いますー☺️
でもじじばば、離乳食食べてるの見せてあげたら喜ぶと思います♪お粥だけでも全然問題ないと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてめちゃくちゃ安心しました!
    以前離乳食お休みしていいか質問したら、何日も休むのはって言われたので💦

そうなんです!義父母はきっと離乳食食べてるところを見たいと思うので、深く考えずにお粥だけでもあげられたらと思います😊
    ありがとうございます!!

• 4月12日