※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングにスタディスペースを作る流行について悩んでいます。将来、部屋で勉強したいか迷っています。

リビングにスタディスペース作るの流行ってますが、
実際どうなんでしょうか?🥹

ある程度大きくなったら部屋で勉強したいかな?
って思うと悩みます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなったら本人のしたいようにしたらいいと思いますが
子供は絶対に勉強しないと思ってリビング学習がいい気がします💦
その代わり親も一緒に何かしら勉強します🙇‍♀️

はるのゆり

作りましたが、上の子2人はそこで宿題やお絵描きなどもしてますよ✨

大きくなったら私の趣味のスペースにするつもりです😊(裁縫や編み物が好きなので✨)

初めから自分の部屋で勉強は難しいし宿題も見なくちゃなのでLDKの目の届くところでしてもらうほうがいいとは思います✨

スペースを作っても今後使う予定がないならスペースは不要でダイニングテーブルなどでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はダイニングテーブルに消しカスがあるのが嫌だったので作りました🎵
うちはキッチン横に作って宿題や通信教育やってます!小2です🙌下の子達もお絵描きやら同じく通信教育をそこでやってます☺️
主人もそこで持ち帰り仕事したり、私も学校や園の書類書きしたりとめっちゃ使う機会多いです✨

はじめてのママリ🔰

いらなかったです。でもティッシュとかランドセルの一時置き場的な物置としては優秀です😅

すぐ横にスタディスペースあるのに宿題はダイニングテーブルでしてます😵