※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那が転職し、2年後に家を建てる予定ですが、小さな会社での年収で住宅ローン審査に通るか心配です。

旦那の年収300万で私の年収が220万です。
先日入籍したのですが色々あり旦那がそのタイミングで転職しました😭
転職先が土木で旦那の知り合いが一人でやっている所に入った形で会社の信用もありません…

転職後2年は住宅ローンは組めないと知ったので、あと2年間は賃貸生活だねと話しているのですが、2年後に家を建てるとして小さい会社で旦那の年収、果たして審査に通るのでしょうか😢?

コメント

ナバナ

審査は通っても金額が低いかもしれません

はじめてのママリ🔰

ママリさんが仕事を辞めずにペアローンで組めば旦那さん単独より多めに借りられるかもしれません🍀

金額は少ないかもしれないけど、ブラックリストとかに載ってなければ通ると思いますよ😊

るうママ

転職後2年じゃなくても通せるところありますよ😊

はじめてのママリ🔰

世帯年収同じくらいです☺️
会社設立から約2年、入社から1年9ヶ月で連帯債務で住宅ローン通りましたよ🥹
うちは車のローンもあって、夫1人では組めませんでした😭
ちなみに会社は社長と夫の2人でやってて、建設国保です☺️