※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が音に敏感か気になる。カーテン閉める音やゴミ袋の音で驚き泣き、保育園では他の子の声に驚いてお昼寝ができなかった。

小さいうちは音に敏感なものですか?

あと数日で6ヶ月になる男の子を育てています。
3.4ヶ月の時カーテンを閉める音や
ゴミを捨てる時に袋がガサガサという突発的な音に対して
聞いたこともないような声でギャーギャーって驚き泣いていました。
今はだいぶ驚かなくなりましたが一時保育に行き、
音に敏感ですかね?他の子の遊んでる声にびっくりして
あまりお昼寝しませんでした。
と言われ少し気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人ともそのような音で泣いたりすることはなく、むしろ袋の音は興味津々で近寄ってきてました。

保育園のお昼寝は慣れるまでできない子がいるという話はよく聞きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味がある子もいるんですね!
    その子の性格によるんですね🥺

    • 4月12日
kanakan

大きくなっても敏感かもです!

うちもうるさいのダメで、うるさい中でお昼寝したことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大きくなったら慣れるわけでもないんですね😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

泣きはしないけど敏感でしたー
なんか大きな音とか
上の子のきゃー!って声とかに
びくっとしてました😱
今はかなり落ち着いてきた感じします🤔慣れかな??

上の子は1人目で静かな中で育てててたからか、あまり小さい時は音の敏感さには気づかなかったけど2歳くらいまで
車がすれ違う音で耳塞いだりしてました
小さい子って耳いいですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長すると落ち着く場合もありそうですね!
    私の息子もバイクとかすれ違うとビクッとなったりしてます😅
    やっぱり耳いいですよね!

    • 4月12日