※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンを40年で3,000万円組んだ女性。繰り上げ返済するか悩んでいる。ガン団信を使うか、利子を考えて返済するか。皆さんはどちらの予定ですか?

住宅ローン40年で3,000万だけ組みました。
手元にお金を残しており、14年目ごろに繰り上げ返済する予定でいましたが、
団信100がついており、旦那が癌ステージ1でも残存価格が支払われます。更にペアローンでは無いのに、女性特有の癌と診断されたら、100万円のお見舞い金がでます。
繰り上げ返済はしても、全額は返さず手元に残した方がガン団信を使えていいのでしょうか??それとも利子を考え返しますか??皆さんはどちらの予定ですか?

コメント

ママリ

我が家は利子が限りなく低いので貯金を資産運用して住宅ローンは残します。

繰上げ返済してすぐに事故で亡くなった知り合いも知っているので。
利率が高い頃に借りた人の言葉は今や参考にはならないと思っています。

次の家を買うから売るために繰上げ返済するとか、何かローンを残さないメリットがあるなら繰上げも良いと思いますが。

るーちゃん♡

見舞金て一回のみぢゃないですか?