※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもの熱で呼び出されるが、帰宅して検温すると熱がない現象について、他のママさんも経験していることがある。

保育園から子どもの熱で呼び出しで、迎えに行って帰宅して検温したら熱がない…という現象って何なのでしょうね~🤔
上の子の時も何度もありましたが…
先ほど下の子の発熱との事で早退しましたが、家で検温すると平熱…。
他のママさんお子さんでもよく聞きますし、これって何なのでしょう。

コメント

まいまい

ホント何なんでしょうね🤔
うちも何度もあります💦
解熱後24時間は登園出来ないから必然的に次の日も休まなきゃだから、困ります😡

うちは熱で呼び出しあっても病院行かないです😌

はじめてのママリ🔰

すんごい眠い時とかは体温上がりますよねー。そのタイミングで測っちゃたのかなと😂

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半の夏頃、毎日のように発熱で連れて帰って家で平熱ってありました😮‍💨

転んだときのために、長ズボン履かせていたので、熱がこもってるのかもと思い、通気性の高いオムツ(メリーズ)に変えて、7部丈のズボンに変えてみたらおさまりました☺️

暖かくなってきたので熱がこもっているのかもしれませんね🤔