※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県在住の小学生のお子さんをお持ちの方へ、制服のズボンは何着お持ちですか?新1年生で1着のみ購入しましたが、洗い替えが必要でしょうか?

岡山県に住む小学生の男の子のお子さんをお持ちの方に質問です!

制服のズボンは何着お持ちですか?🩳

新1年生で入学し、何も考えずに1着のみ買いましたが洗い替えあった方がいいのかなーと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は季節問わず毎日洗濯するので二枚です

そんなに汚してたり泥だらけになって帰ってくることはないですが、低学年だと給食こぼしたり牛乳こぼしたりトイレで便座に行った際ズボン下ろしたら床についたりするし…
わたしは色々気になるので毎日洗濯派です

一週間着る人も多いと思いますけどね

はひふ

制服のズボンは夏用・冬用それぞれ1着ずつ持ってますが、毎日洗ってます。
トイレもですが、運動場や教室の床にも直接座ってるので😨

一晩で乾くから今まで困ったことはないのですが、もしもの時はワンサイズ違うズボンを履かせていて、
冬は黒系の長ズボン(黒系)をはいてOKなので制服のズボンは使ってませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、2着持ってます🙋‍♂️
男の子なんで、すぐ汚して帰ってきます😫

あんこ

うちは例外かもしれませんが
お尻を2度破り 3着目です😂
冬はジャージなので通年用を2着(1着縫った)もってます😊