※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型洗濯機で乾燥付きをお持ちの方、乾燥にどれくらいかかるか教えてください。ドラム式からの買い替えを検討中で、乾燥は月に1回程度使用。今後は縦型を考えています。

最近の縦型洗濯機で乾燥付きをお持ちの方いらっしゃいますか?
乾燥はどれくらいで乾きますか?

今、ドラム式を使っているのですが10年たち調子が悪くなってきたので買い替えを検討しています。現在でも、乾燥は月に1回くらいしか使わないので今度は縦型にしようかと思っていました。

コメント

Min.再登録

最近といえるか微妙なところですが、3年ほど前購入した乾燥機能付きの縦型(東芝のザブーン、9㌔)を使っていますが全く乾かないです🤣
元々乾燥機能は不要だったので試しに回したぐらいですがタオル系を少量でしたら1時間程で乾きます。
ただ量が多かったり厚手の服は2時間回しても完全には乾いていなかったです💦

その上消費電力も高いので、月1回乾燥を使うかどうかでしたら縦型洗濯機での乾燥は諦めてコインランドリーを利用した方が早いと思いました(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル系を少量なら1時間程度なのですね。

ありがとうございます!

• 4月13日