※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券とSBI証券、どちらが使いやすいか悩んでいます。SNSでSBIの情報が良さそうだったけど、実際に取引すると楽天の方が使いやすいと感じました。みなさんの意見を聞きたいです。

楽天証券 SBI証券

どちらもしてる方にお聞きしたいです。


楽天証券の方が使いやすいと感じますが、
みなさんはどうですか??


SNSに載ってるもので、
SBIの方が総資産とか見やすそうだったので、
始めましたが、いざSBIで買い付けなどをすると
楽天の方が買いやすかったな〜と思います。


みなさんの意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使ったことがありますが、使いやすさは楽天証券で、アプリの見やすさはSBIですね。
総資産はSBIが見やすいですが、楽天だと月毎になったりとか一長一短だと思います。

最終的には楽天証券の方が直感的に使えるので、楽だなとは思いました😆

はじめてのママリ🔰

旧NISAを楽天、新NISAをSBIでやっていますが、楽天のほうが使いやすかったなあと思います。
移管するのも面倒くさいのでこのままSBIで続けますが…

ままり

私は楽天、夫はSBIです。
夫はNISAよくわかんないと言うので夫の分も私が設定してます!
楽天の方が使いやすいし見やすいです!

ぽにぽに子

スマホ2台あるので楽天証券のispeedの画面見ながらSBI証券で個別株やってます。
見やすいのは楽天証券です。