※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突然ミルクを拒否し始め、ストレスです。寝てからも拒否し、脱水も心配です。助けてください。

【突然のミルク拒否】
生後7ヶ月の娘を育てています。
離乳食も2回食になり、しっかり食べてくれているのですが、突然のミルク拒否が始まりました。
完全に寝てから哺乳瓶を咥えさせると飲んでくれていたのですが、最近はそれでも泣いて拒否します。
脱水面も心配でミルクの時間がストレスです、、、
誰か助けてください😭

コメント

ゆう

ストローかコップでチャレンジしてみるのはどうでしょうか?🤔
哺乳瓶がいやになっちゃったのかな🥲

• さち

さち

離乳食の際にスプーンでチャレンジしたら味を思い出してくれたようで、その後から哺乳瓶で飲んでくれました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの7ヶ月の息子も哺乳瓶拒否で頭を悩ませていましたが、保育園に行き始めて哺乳瓶で飲めるようになりました🥹

入園前に相談したらコップに入れてスプーンで飲ませてみてくださいと言われてやったら、哺乳瓶では飲まないけどスプーンならごくごく飲んでくれましたよ😁
哺乳瓶の乳首を変えたりしましたが飲まず、結局保育園の母乳実感は受け入れたのか今はごくごく飲んでます😀

スプーンで飲ませてみるか、百均にもあるちょろちょろでるマグを使ってみたら飲むかもしれません😀

• さち

さち

離乳食の際にスプーンで飲ませてみたところ飲んでくれました!
    その後、哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日