※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

子供の卒園式、入学式の服装は明るめが一般的です。暗い色は避ける傾向があります。

女の子の子供の卒園式、入学式に着る服装はざっくりどう言ったものですか?卒園式は暗め?とかですか?

無知なので優しい方教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの話ですよね。
卒園式は制服ないなら暗めです。黒、グレー、紺。茶色、赤の袴なんて子もいますからそこまで暗くしろってわけでもないです😊

入学式はジャケットセットアップなら何でも良いです。ジャケットでも良いし、ワンピースとボレロでも良いし、ブラウスにスカートにジャケットでも良いし、ワンピースだけの子は見たことないですがありかもしれません🤔
色もピンクでも水色でもグレーでも黒でもチェックでもなんでも。
入学式は派手でも地味でもどちらでも大丈夫です。入学式は人数が多くてわちゃわちゃなので派手な方が目立ちます。

ママリ

入学式はベージュ、グレージュ系の明るめを着ました。周りはグレーやネイビーの子もいたし、パープルやピンクのワンピの子も見かけました。

ワンピ+ボレロの子が多かったです!

Eva

うちは卒入同じ服装で、ネイビーのワンピースとボレロでした。子供の園では入学式で着る服を着てましたよ。

はな

皆様ありがとうございました!!参考になりました!!