※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

小学生、学校でマスクさせてますか??うちは娘がしたがるのでさせてるのですが、もう日中暑いしいらないかなと思ってます💦

小学生、学校でマスクさせてますか??うちは娘がしたがるのでさせてるのですが、もう日中暑いしいらないかなと思ってます💦

コメント

ママ

少し咳が出るとか喉が痛いと言う時以外はマスクしていません😊
クラスの子も風邪気味や花粉症の子だけしているので、かなり少数です。
したがるなら仕方ないかもしれませんが、登下校など外では外して水分補給はしっかりしないと熱中症が怖いですね💦

• はる

はる

風邪でも花粉症でもないので必要ないし登校の時は涼しいですが下校の時は暑いのにマスクしたまま帰ってきてて心配になります。しなくていいよって言ってもする!って言うんですよね…。

• 4月12日
ひろ

させてないです!必要ないので。本人つけたがることもありません。なんでしたがるかによると思いますが、理由によっては早く対策しないとずっとつけたままになってしまいそうで心配です💦

• はる

はる

そうですよね。もう暑くなってくるので心配です。つけなくていいよって言っても嫌だ!って言われるんですが…なんとか説得しようと思います😭

• 4月13日
  • ひろ

ひろ

なんの為につけるものかを理解させないと外せないと思います!
    我が家はマスクは風邪で咳がでるときや給食当番なんかでつけるものだから普段はつけないよ。と早くに伝えました。かわいくみえるからとか症状もないのに周りへの配慮とかには必要ないよとも伝えました。

• 4月13日
  • はる

はる

アドバイスありがとうございます🙇

• 4月13日