※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

弁護士に不満があり、弁護士を変更したいと思っています。調停はまだ始まっていません。弁護士変更の方法について知りたいです。

法テラス利用して弁護士に頼んだけど、、なんかすごい嫌だ…。向こうの肩持ってるような言い方するし、旦那さんがこう言ってるんで、、、ってなんで私に説得してきてんの?????
若い弁護士さんだから??離婚に関してはもう何件もやってきたとか言ってるけどそれちゃんと依頼者の要望に応えてるのか???
弁護士変更したい!!!!!!
変更した方いますか???できるのかな…??
ちなみに調停はまだ始まっていません。旦那とやりとりを数回したぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

変更できると思います。ただ今までの弁護士費用➕新たな弁護士の費用はかかってくるかと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月12日

解約は自由にできます。

ただ着手金は既に発生してますので、新たに別の弁護士に依頼するなら二重払いになります。

あと、調停始まってからの解約だと更に報酬金も何割か(弁護士事務所による)発生する可能性高いので、解約するなら調停前がいいです。