※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で、生理がまだ来ていない状況で年子を希望しています。不妊治療を受けていない場合でも産婦人科で相談可能ですか?検診時に聞いても大丈夫でしょうか?

今日産後1ヶ月検診があります
悪露は治まったんですが、まだ生理は来ておらず
年子を希望しているので、いつ頃生理が来るのか知りたいです。日にちとかではなく、まだ来なさそうなのか、そろそろ来るのか程度のだいたいの開始時期が知りたいです。

不妊治療をやっていない、ただの産婦人科でも分かるものでしょうか?
1ヶ月検診の時に聞いても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣をみれば、排卵が起きそうかとかわかると思います!
私は子どもが2歳になっても生理再開せずでした😂
一般的には、授乳していなければ、早く生理が再開すると思います
(授乳していても、すぐに再開する人もいますし、個人差があるとしか言えないかと!)

ぴんと

ただの産婦人科で、あと1週間くらいだね〜とか言われてたのでわかると思います😋

ままり

排卵が起きそうとか排卵が起きてたらあとどのくらいだね〜とはわかると思いますが、さすがに数ヶ月後にくる生理はわからないと思います🥺

聞いてみるのは全然いいと思いますよ☺️!!!

はじめてのママリ🍊

卵巣が働いていればわかりやすいかもですが、例えば半年後に来そうねーとかはわからないと思います😭
完ミの上の子達の時は産後2ヶ月で来ましたが、混合の現在8ヶ月経っても来ません!また年子が欲しいのでそろそろ婦人科行こうか迷い中です…😂

卵巣が働いていれば婦人科でも分かりますよ😊卵巣が働いてなければどこもわからないと思います!聞いてみてもいいと思います😊

ママリ

母乳の場合はあげている期間、ほとんど生理が来ることは無いですが、
ミルクの場合、私は生後3ヶ月で生理が来ました!