※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスへの転園を考えているが希望の保育園は満員。転園や退園の頻度や人数は1年間でどれくらいか知りたい。

保育士さんに聞きたいです🥲!!

転園や退園の頻度、人数って1年間でどれくらいいますでしょうか?

来年度から3歳児クラスで転園を考え出るんですが、希望している保育園は空きがない状況です🥲

持ち上がる2歳児クラスの子が転園、退園などがあれば空きが出るようなのですが、1年間で転園や退園する子はどのくらいいますか?稀なことでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

園というか、エリアにもよるかなと思います🥲💦
転勤族の方が多いエリアなら毎年数人は見かけます!
そうでない場合は年に1人いるかどうか…って感じですかね💦
3歳児から幼稚園に通うので…という方もおられるので、稀というほどではないですが…運ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤となるとエリアによるんですね!周囲は新しいお家が多い方なので、人数は少ないかもしれないですが、3歳児のタイミングで運良く空く可能性を信じてみます🥲‼︎ありがとうございます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今年度年少になるタイミングで幼稚園に転園する子が1人いました!20人中1人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20人中1人は少ないですね🥲‼︎けど、年少から幼稚園へ転園する子もいるんですね🤔‼︎少し可能性にかけてみます🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 4月11日
ままり

私立の保育園で働いていました
8年ほど働いていた中で、3歳児クラスに上がるときに転園していく子が毎年2人はいました。
年度中となるとあまり見たことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し希望が持てました🥲中途はやはりないですよね💦来年度の4月入園の申し込みが今月からスタートするので、早めに申し込みして運良く入れることを祈ります🥲🙏ありがとうございます✨

• 4月11日