※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝返りができず、お座りも親の手を借りています。手先の動きはあるが体をひねる動作がないようです。親が手を貸しすぎているか心配ですか?

まもなく生後7ヶ月の娘ですが、まったく寝返りしません。
寝返り返りは左右どちらもできます。
親が体をひねらないとうつ伏せしません。
また、お座りの姿勢は数分保てるようになりましたが、自分からお座りをするのではなく、親が座らせています。
手先で物を掴んだり、腕を伸ばしたり、足同士を激しくスリスリしたりはするのですが体をひねるような動作をする気配がありません。
親が手を貸しすぎなのでしょうか?

コメント

いーちゃんママ🎀

うちも生後9ヶ月ですが、寝返りいまだにしないです😂お座りができてから、うつ伏せは嫌がり、8ヶ月になって、ずり這いとつかまり立ちを同時にしだしたかんじです😂

• にゃん

にゃん

そうなんですね!やっぱり好き嫌いあるんですかねぇ🤔
    8ヶ月になってからの進化が目覚しいですね!
    ウチもお座りがかなり長い時間できるようになって、転がるの嫌いになってます…笑

• 4月12日
みみちゃん

うちも1週間くらい前から急に積極的にうつ伏せ始めました😊それまでは、手助けしていました!

• にゃん

にゃん

急にですか!!
    手助けしてやる気ない…ってわけではなさそうですね😀安心しました☺️

• 4月12日