※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長61cm、体重5,800gで、73か80の半袖ロンパースを迷っています。今の肌着は60でピッタリ。80は大きいので、73で今年中着られるか相談です。

生後4ヶ月の身長61cm体重5,800gの赤ちゃんなのですが、半袖ロンパースのサイズで73か80か迷っています。ユニクロの肌着は今60を着ていてピッタリな感じです。

8月には8ヶ月です。80だと今は結構大きいです。
今年だけ着られるサイズで大丈夫です!73でもピチピチにならず、この夏〜10月頃まで着られそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

73だと10月にはぴちぴちに
なると思います😣
息子が今10ヶ月ですが
80がぴったりです!
身長小さめなら73でも
いけるかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本格的な夏の間くらいは着られそうな感じですね…!身長はここからは急激に伸びなさそうですし73にしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で62.8cm6065gの息子
今80でぴったりです🙌🏻
なので73でいけるかなと思います🤔
でも服によってスリムだったりゆったりだったり色々なので難しいですね💦
私なら73買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの体型ですね☺️
    確かに服によって色々ですよね💦
    73にして、着られるところまで着せることにします!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
はじめてのママリ

うちこのと同じくらいの体型かなと思います。3人目ですが、上の子達も同じくらいでした。今年の夏は73で良さそうな気がしますよ!離乳食いっぱい食べてどんどん成長すれば別かもですが💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    73を買って着られるところまで着せようと思います!離乳食ドキドキです😳
    ありがとうございました!

    • 4月11日
みー

肌着じゃなくて服ってことですか?
それなら今は73買ってキツくなったらセパレートの80に移行します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服です!73を買ってみることにします😊
    ありがとうございました!

    • 4月11日